〈en・nichi〉 new release

2019.09.04

en・nichiロゴ(600×400)
この度、株式会社京屋染物店は新ライン〈en・nichi〉 (えんにち)をリリースしました。

私たちは郷土芸能が日本一残る岩手県・一関市で100年間、お祭りや伝統芸能の衣装製作を手がけてきました。
祭りの日には世代を超えて地域のたくさんの人が集まり、特別な日を皆で楽しみます。
そして祭りは、大切なものを今へと繋げています。
半纏 法被 祭り 神輿
祭り衣装・郷土芸能衣装製作を手がけてきた私たちが、100年間本当に作ってきたのは『地域、家族、仲間、、、大切な人とのご縁や絆』です。


私たちは創業101年目の新たなスタートに、人の縁を繋ぐ道具や服作りを通し、多くの方々の日常を彩っていきたいという想いで〈en・nichi〉 (えんにち)を立ち上げました。

img_story
〈en・nichi〉の道具たちは、100年間お祭りや伝統芸能の衣装で培った、技術やノウハウを活かし丁寧に職人がひとつひとつ手づくりしています。
職人たちが丁寧に手づくりした愛おしい道具たちで、毎日を心地よく、豊かに楽しんでいただけると嬉しいです。

 

伝統的な技術を取り入れた安全安心に満ちた商品。
愛着を持って長くお使いいただけるサービス。
人と人とを繋ぐイベントやワークショップの開催などを通し、多く方に価値を提供していきます。

サイトはまだまだ未完成ですが、道具たちを早く届けたということでリリースを開始しました。
ご不便お掛けいたしますが、サイトの方も使い勝手の良いサイトにじっくりじっくり育ててまいります。
早くお届けしたい商品企画もアイディアもたんまりありますが、一つ一つ丁寧にお届けしていきます。
どうぞどうぞ楽しみにしてくださいね。

 

和心と暮らそう。
大切な人と、家族と、地域と繋がりながら、
毎日を心地よく、豊かに楽しもう。
〈en・nichi〉の道具で、
何気ない日常を、特別な縁日に。

 

〈en・nichi〉facebookページへの『いいね』登録も宜しくお願い致します!
https://www.facebook.com/ennichi-110124333656060/