#01 新商品をつくっています。〜en・nichiのものづくり〜

2021.08.04

en・nichiのものづくり

8月に入り厳しい暑さの夏本番を迎えましたね。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

en・nichiでは秋に向けて新商品をつくっています。スタッフ一同、どのような商品をつくりお客様に届けられるか日々ものづくりに励んでいます。

 

今回からこの場を通じて、秋に発売する新商品が完成するまでの工程を、日頃en・nichiをご利用いただいているみなさまにお届けしたいと思います。

 

本日新商品の企画会議が行われ、新商品のおおまかな形が決まっていきました。

お客さまから「こんな商品がほしい」「このような仕様があったら便利」などのいただいたご意見を元に話し合いを進めていきます。

さらにen・nichiのものづくりには大切なことが2つあります。

それは、『暮らしに根付いた道具づくり』『京屋染物店のen・nichiだからこそできるものづくり』という点です。

en・nichiの商品はどれも暮らしの中で生きる道具です。たくさんの方にご愛用いただいているKAPPOGIも、昭和の日本のお母さんの家しごとを助ける道具としての魅力も持ちながら、100年間、祭りに寄り添った京屋染物店のノウハウを詰め込み、今の暮らしにも役立つような機能を考えて作りました。

 

今回製作中の新商品も暮らしの中で役に立つ道具として使ってもらうためには、どのような機能があったらいいかなど様々なアイデアがテーブルの上に並びました。

今はまだアイデアの段階ですが、これからどのように商品になっていくのか楽しみにお待ちください!

今回ご紹介した商品はこちら